クレジットカード活用生活


クレジットカードってどんな時に利用しますか?

大きな買い物をする時、
分割払いにする時、
持ち合わせが無かった時、

人それぞれだと思いますが、こういった特別な理由がなくても、「支払はクレジットカードで」っていう人は、かなり少ないと思います。

何故でしょう?
支払い時に、待たされ、サインするのが面倒臭いというよりも、「これぐらいの現金も持ってないのか」って店の人や周りの他のお客さんに思われたくないということの方が比重が高いのでは?

でも考えてみて下さい。カードは審査を通り、場合によっては年会費まで払って持っているんですよ。なのに使わないのは損です。しかも、今は年会費永年無料のカードも数多くなってきており、昔のように沢山持てば、持つほどコストもかかるということも無くなってきています。

であれば、状況に合わせて上手に色々なカードを使い分けた方が利口だとは思いませんか?だって、持ってるだけで得するんですよ。是非、この機会にクレジットカードをの使い方について積極的に考えてみて下さい。


ここまで、色々なクレジットカードをまず、紹介して来ましたが、皆さんはいくつお持ちでしたか?
 ・ 日々のお買い物で得するカード
 ・ 海外出張用のカード
 ・ ステータスとしてのカード
 ・ 不意の出費が必要な時の調達手段として

こうした持ち方の組み合わせについても、これからも適宜、考えていきますので、よろしくお願い致します。



 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。