クレジットカードのランキング


前回、紹介させて頂いたライフカードのバナーを張り付けました。お申し込みは、こちらからどうぞ。
                         

こうしてみてみると、クレジットカードのランキングというのは、持つ人とが何に重点を置くかでガラッと変わってきますね。ダイナース・カードなんて、信じられない程年会費は高いですが、基本的に限度額はないですし、ステータスという意味ではNo.1ですね。
でも、このダイナースカードの中でも、やはりランク付けがあり、私のように飛行機会社のマイルを貯めるというような目的も兼ねているものよりも、シティ・バンク発行のもの方が値打ちはあるようです。

これだけクレジットカードを保有するコストが下がってしまうと、資産運用にポートフォリオという考えがあるように、クレジットカードもやはり、1枚で全て済ますよりは、目的毎にカードを変える方がお得なのだと思います。

私の場合、航空会社のマイル等に殆ど紐付いているので、ポイントには余りkeenではないのですが、今やこのポイントで本を書く人がいるくらいですのでポイントを切り口に考える持ち方もあるでしょう。

まさに人それぞれという感じです。その人の生活の様子もカードを見せてもらえれば、ある程度分かるかもしれませんね。

続きは、また次回
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。